調整入ったあいつがエビルを壊すんじゃないかっていう妄想

前回の続き。短め。
妄想100%記事なんで苦手な人は見ないでね

謎に調整入ったあいつ

エビル環境でしのぶさんに代わって鉄仮面をくれる新キャラを考えると、あの男のことが頭に浮かんだ。

f:id:TAIYOp:20220129123921j:plain
[降臨]虹谷誠

別バージョンになるときに技術ボーナス没収されて要らない子扱いされたかわいそうな人。

エビル高校強化と相性の良い球速変化練習持っており、金特も鉄仮面をくれる、テーブルを除けばエビルで使えそうな性能をしている。

そんな虹谷くんですが、6月に通常、別バージョン共に調整を貰いました。
内容は金特に先手必奪追加。

大した強化じゃ無いけれど、唐突な調整に虹谷の別バージョンが来るのではないかという憶測が飛び交いました。

袴バージョンの津乃田の絵に写真を撮っている虹谷の姿が写っており、そこと繋げて袴虹谷来るんじゃね?と言われたり。
f:id:TAIYOp:20220129124505j:plain
虹谷が着てる服好き

僕も開放素材を貯めに貯めて待機しておりましたよ!

だが来なかった。

当時は投手環境は花丸、討総学園高校だったんですが、虹谷別バージョン実装の気配もなく、気づいたらエビル環境に移り変わっていた。

あの調整何だったの?

ただ、当時は花丸も討総もスタミナ変化が最強っていう環境だったので、球速変化練の虹谷を出すに出せなかったのではないかとも考えられる。

そしてエビル強化高校が来て、球速変化練習が強い環境になった今。虹谷の別バージョンが来るときではないのだろうか…

割と初期からいるキャラで、人気もそれなりにある。なんだかんだ調整があったことを考えると、運営も虹谷くんをどこかで推したいと思っているんじゃなかろうか。

あまり期待しないで待て

ただ…

袴キャラを出すなら丁度良い、成人の日のタイミングで実装してこなかったので、正直もう来ないんじゃないかな…と思っていたりする。

まあ、願うだけならタダだからいいでしょう()
もし実装したら、金特は鉄仮面+αでアイラとタッグ組んで暴れて欲しいなぁ。