ジャスミン太刀川が実装して欲しいっていう妄想

ジャスミン太刀川が実装して欲しいなって話。
ただの妄想です。
※アプリやってる人に向けて書いてます。ご了承下さい。


スマホパワプロアプリにハマってます。
大好きです。
特に投手育成。
野手育成に比べるとインフレの進み具合が穏やかなんで、気楽にできて楽しいです。

今の投手育成の環境はエビル高校強化。
超楽しいです。
ネットで情報収集もして、かなりやり込んでます。

そんなネット攻略情報を探していたある日、気になる話を見つけた。

ジャスミン太刀川が実装するんじゃないか?

ジャスミン太刀川を調べてみると、今のエビル投手の環境に合いそうな性能で、なかなか興味深い。
実装するかわからない、ってかしないかもしれん()
それでも、もし実装したらっていう想像が止まらないのでちょっと聞いて下さい。

まずジャスミン太刀川ってなによ

f:id:TAIYOp:20220126215349p:plain
ジャスミン太刀川。
PlayStation向けのパワプロサクセススペシャルで実装されているイベキャラ。

球速変化練習
金特 鉄腕&変幻自在
役割 スナイパー

サクスペでは基礎ボナは変化球のみ。

なんで今来るんじゃないかと思ってるのか

最近の高校強化は、強化期間が終わる一月くらい前に新キャラが実装されている。

ブレインマッスル高校強化だと
[十全たる]一ノ瀬。
つい最近のアスレテース高校強化だと
[ダイナミック]七井。

どちらもサクスペから逆輸入されているキャラで、エビル高校強化でも
サクスペで実装済みのキャラが実装するのではないか
ジャスミン太刀川来るんじゃね?
という思考に至ったわけです。

最近は討総環境でジャスミン美藤、前回の銭ペナの報酬に[フラメンコ]小鷹と、ジャスミン高校のキャラクターの別バージョンが続けて実装しているのも、太刀川の別バー実装に期待を持たせます。

また、テーブルだけ見ると弱そうだけど他がエビル高校と性能が合ってる。
まずエビル投手で一番強いと言われてる球速変化練習。
エビル高校の高校金特の鉄腕と合わせて虹特を取れる。
役割が大事なこの高校で、意外と希少な変化練習のスナイパー。

大きく言うとこの3つ。
正直テーブルがサクスペと同じだとかなり微妙だと思いますが、一ノ瀬も七井もアプリではかなり優秀なテーブルで実装されたので、テーブルの心配はないだろうと思います。

ちなみに攻略サイトのGame withさんの今のテンプレがこれ

f:id:TAIYOp:20220126220728j:plain

現状鉄腕は胡蝶しのぶさんで取る形。

ただ…エビル高校強化が始まってからずっと胡蝶さんがテンプレ入ってるんで、そろそろ入れ替わってもおかしくない。てか変われ。+0はキツイのよ…

スナイパー枠は[少年]闇野。
高校固有キャラな上にテーブルは最強クラスで、マインドブレイカー+本塁打厳禁と金特も優秀で強い。
ただ得意練習が変化だけなのが気になる所。

じゃあ入れ替わるならどんな性能になるのか。

まず、2キャラのデッキ内での役割を考えてみる。

胡蝶さんはやはり鉄腕+鉄仮面の
虹特下位コツが2つ取れるのが強い。
変化キャラとしてテーブルもなかなか強い。

闇野は一番はスナイパーであるという点。
他に変化キャラでスナイパー持ってるのは、最近だとMAJORコラボの茂野いずみくらい。ただこちらは金特が怪童+ドクターKと、いまいち他と噛み合わない。

虹特2つ取れてスナイパー…
ジャスミン太刀川が適任じゃん!!!
更に太刀川は球速変化練習…テーブル次第ではその2キャラを押しのけることもできるのでは…!?

太刀川がデッキに入ったときの問題点

いやちょっと待てよと。
太刀川入れるのは良いとして大きな問題が2つ。
残り一枠と鉄仮面をどうするか。

胡蝶さんと闇野が抜けて太刀川が入ったら、当然一枠余る。ここに誰が入るのか。

今のテンプレには菊度アイラが入ってるけど、この子の鉄仮面はどうやって虹特にするのか。

この2つの問題は、もう一人新キャラが実装して解決してくれるんじゃなかろうか。

そうです、僕が新キャラとして予想するのは太刀川だけではございません。

もう一人エビル投手の環境を変えるあのキャラが実装するんじゃないか…

このもう一人の新キャラ予想については次回書きます。

繰り返しになりますが、新キャラの実装について話していますが、明確な根拠はありません。全て僕の妄想なのでご注意下さい。

[本音]

もとから太刀川好きだし開放素材大量に持ってるからジャスミン太刀川来てほしい。
来たら一瞬で45作れるからお願いだから出してくれ。頼んますKONAMIさん…!<続く>